スポンサーサイト


100日オーガナイズ: 仕切り直し

こんにちはー。

すっかりご無沙汰しちゃいました
ここのところ、sonicaさんのマネをして「100日オーガナイズ」を進めてきましたが100日オーガナイズはこれで止めます!
大きな理由はsonicaさんの求めるゴールと自分が求めているゴールが違うかからです。

えっ???いまさら???

分かってはいたんですが、どうやって書いていいかわからなかったし、自分の事+sonicaさんの事でやって行けば普段気づかないところが発見出来たり、やり方が分かるじゃないかなーって思いまして・・・。
もちろんsonicaさんの記事は参考にさせて貰うことが多い!
危機管理意識も低くのほほんと暮らしてるハナッペには参考になりましたが、内容が難しかったり、時間が足りなくて記事が書けなかったり・・・。掃除のタイムラグあったり・・・。(←全て言い訳です)
それなら!自分が最初に書いたゴールを目指そうではないか!と思いまして・・・。
記事の書き方は自分なりですが分かったし、ツイッター並みの短い記事、また溜めるかもになるかも知れませんが・・・。
自分のやり方で100日続けたいです。…今度こそ

それにしても2か月過ぎたけど未だに続いてるsonicaさん、すげー!

読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。
ハナッペさんの記事読んで、すごくライフオーガナイズ的だ〜と嬉しくなりました。
自分に合ったやり方を見つけてそれでやる(またはやらないを決める)ことが大事で、リンク貼ってる他の方々も思い思いの方法で参加というか取り入れてくださってて、私も勉強になってます。

そうなんだよね、要は自分がやりたいかどうか、役立つかどうか、楽しいかどうか。それが大切だと思います。別に私のやり方も正解じゃないし、効果的かもわからないし(やりながら検証中)、誰にでも合うかと言うとそれはほぼ確実にそうとは言えないと思うし。
(とか言っちゃうとやめる選択してしまいそうだけど、さすがに言い出しっぺだし、私は100までがんばりますです、すでに遅れてしまってますが)

それぞれにゴールに向けて、楽しくすすんでいけたらいいね(^_^)

この先のリンクは貼らない方がいいのかな?こういう選択もありだよね!ということで私はあった方がほっとできる方もいらしていいのかなと思ったり。

ではでは!

はじめまして

初めましてジンジンと言います。
僕も100に挑戦中ですが、遅れながらです。
だってオーガナイズばかりやってられませんし
シングルで就業してますしね!過去は家族がいましたので
過去品が沢山です。
だから100日ではなく100個

僕はゴールを求めていないのではなっぺさんのゴールが
少しわかりません。
僕はとにかく100個取り組んだら、
住みやすく、生きやすくなるかなってな
程度の感なじなもんでして、

おかげで、
家のアチコチ・すみずみが綺麗になりつつあり
持ち物も整理されつつ
実家の片づけも苦にならず
家に持ち込むものを厳選するようになりつつ

すべてなりつつです。
途上国のようですが(笑)

100個終わればオーガナイズの物差し的な考え方が
出来るようになるかもしれない

僕はそれだけで十分かな?と思っているんですよ。
その良い機会です。

とかく「資格取得優先」的な考えやオーガナイズはお断りで
自分の物差し作りに専念です。

はなっぺさんは自分なりのゴールを目指して頑張ってくださいね。
そして素敵な生活を目指してくださいね。
応援しています。

コメントありがとう!

sonicaさんへ

返事が大変遅くなってごめんなさい。
無事に100日オーガナイズ達成おめでとうございます。
続けるって大変というか根気がいるというか・・・。
何があっても動じない強さがほすい・・・(汗)
また再始動って思ってます。
今度はゆっくり自分のペースで・・・。
ホント、続かない女なんでそれも怪しいけどゆっくりゆっくり・・・。
リンクの件はそのままでいいですよ。(って、終わってるけどさ)
私も参考や励みにさせて頂いていたので!(このブログが参考や励みになるかは・・・ですが 汗)


ジンジンさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
はじめまして!
私もsonicaさんのところからジンジンさんのブログは見てました。

私のゴールが分かり辛い・・・(滝汗)
私自身、掃除や片付けの敷居が下がり、習慣化できるようになる事が大前提でジンジンさんが思ってることと大差ないと思ってます。
目標を立てることで達成感とかあればまた次にって思いますが、片づけや掃除に終わりはないし(毎日の事なので)、ジンジンさんが仰るように「なりつつ」というのもわかります。
今度はゆっくりやります。
100日じゃなくて100個もいいですね!
自己紹介

ハナッペ

Author:ハナッペ
30歳代後半の専業主婦です。
結婚して10年ちょっとですが、未だに家事が苦手です。
いつかは普通に家事がこなせる主婦になりたい・・・を夢見て奮闘中!

最近の記事
コメント ありがとう!
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

大事なこと
④から世界の皆様へ&知人・友人へ勇気と愛情を持って伝えて欲しい言葉です。
連れ検診&連れ受診で病気早期発見と早期治療で全世界を笑顔に♪
何卒、お体にはお気をつけ下さい。
(女性の皆様は、連れ受診の輪を広げましょう)
(男性の皆様は、女性に産科検診を勧めましょう)
④&rioのようになって欲しくないです  
「おいしい できごと~♪」の④さん&りおさんからのお願い↑
愛する人(親・兄弟・配偶者・友人など)を守るために、悲しませないために健診に行きましょう!勧めましょう!
まずは健康作りの第一歩です。   
なりたい自分(目標)
いつでも人が呼べる家作り
お料理上手・バランスのいい食事作り(簡単レシピでね)
節約上手
ダイエット成功(目標は1か月1~2kg減)
字が上手くなりたい
周りにあまり流されない
自分の意見をしっかり持つ
悩み過ぎないでフットワークを軽くしたい
ブログリスト
旧ブログ
「大切な時間」
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
