スポンサーサイト


100日オーガナイズ:56日目~60日目

こんにちは!
本日2回目の投稿です。
今回もまとめてオーガナイズです


「100日オーガナイズ:56日目 ゴミ箱の見直し」・どんなゴミ箱が家にあってほしい?
・ゴミ箱はいくつある?
家にゴミ箱は・・・寝室1、リビング1、玄関1です。
・便利に使っている?
使ってます
・状態はいい?
いいです
・置き場所は適切?
だと思います。でも玄関にゴミ箱・・・。
・気に入っている?
シンプルなものだけど不満もないし、いいかな。
・今後こうなったらいいなあと思うことはある?
玄関にゴミ箱って如何なものかって毎回思うけど、配置的に便利すぎて他が考えられないというのが本音です。
将来的には裏庭にって思うけど、夏場は生ごみが腐って臭そう・・・やっぱり玄関か?

※太字はsonicaさんの記事から引用しています。


「100日オーガナイズ:57日目 遊びをせんとや」
おお~~~~!
sonicaさんがこの記事を書いたのはGWの時!
今年のハナッペ家はドライブ三昧でした。
普段は行かないちょっと遠くのイオンとかハナコも一緒に山とかお弁当を持って大きな公園とか。
ハナコのお弁当ちょうだい攻撃にあうことは分かっていたのでハナコ用のリンゴとかプチトマトとか持って行きました
久しぶりだったし、陽気も良かったので楽しかったわん!
またみんなでドライブに行こう!
メンテ部分は車は本官さんなのでいいけど、ハナコのハウスは洗いました。

庭で子供達がキャンプっていうのもいいなー。
家は田舎なのでそれこそキャンプ気分が味わえそう


「100日オーガナイズ:58日目 「豊かさ」を感じるモノやコト」
豊かさ・・・。
この記事を読んでしばらく悩みましたが、私にとって豊かさは家の設備や物かな。
蛇口を捻ればお湯が出るとか
トイレが水洗とかシャワーがあるとかお風呂があるとか寒いとか暑いとか思えば服を着たり、暖房や冷房のSWを押せるとか。
昭和の人間だからかシャワーにめっちゃ憧れてました(実家にシャワーがなかった)
そのせいか、夏なんか汗かいたらすぐにシャワー浴びれる今の環境に贅沢だな~ってよく思ってました
あと、家の方は車がないと生活ができない環境なのでそれぞれの車があるとか。
大きなことはすぐには出来ないけど「やろう」と思えばある程度はすぐに出来る環境にあること。
何気ない事が普通にできるって有難いね~って思う。
それにはまず家族が健康であること、人間関係が良好であること、向上心を持つこと。
もっと豊かさを増やしたいですねー。

子供がいたらその分また違う心の豊かさもあるんだろうな~。


「100日オーガナイズ:59日目 ポイントカードをオーガナイズ」
(確認する前に)何枚持ってると思う?
だいたい10弱って思ったら11枚入ってました。
内1枚は行かなくなった美容院のカードなので捨てました。

・何枚くらいがベストだと思う?
今かな。10枚。
・便利に使っている?
使ってます

・不要なものはない?
ありません。
普段から期限付きのポイントカードは持ちません。
絶対に貯まらないので・・・。
行動範囲も狭いのでポイントカードは少ないですね。



「100日オーガナイズ:60日目 短所を長所に」
sonicaさんがおススメしている本↓がアプリであるみたいなので早速取り込んで(?)みました!
ネガポ辞典

ネガポ辞典
著者:ネガポ辞典制作委員会
価格:1,080円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



アプリはアプリのことで検索するすぐに出ます

で、ハナッペ・・・

飽きっぽい=気持ちの切り替えが早い
ぐうたら=自分の気持ちに正直、幸せである
思い込みが激しい=想像力がある、おまじないが効く
鈍い=打たれ強い、楽天的
まだまだありますが・・・いろいろ見てたらマジか!!!って部分もあったりするけど面白いですよ
本当にいいところと悪いところは背中合わせですね。

一旦切ります。

読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ハナッペ

Author:ハナッペ
30歳代後半の専業主婦です。
結婚して10年ちょっとですが、未だに家事が苦手です。
いつかは普通に家事がこなせる主婦になりたい・・・を夢見て奮闘中!

最近の記事
コメント ありがとう!
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

大事なこと
④から世界の皆様へ&知人・友人へ勇気と愛情を持って伝えて欲しい言葉です。
連れ検診&連れ受診で病気早期発見と早期治療で全世界を笑顔に♪
何卒、お体にはお気をつけ下さい。
(女性の皆様は、連れ受診の輪を広げましょう)
(男性の皆様は、女性に産科検診を勧めましょう)
④&rioのようになって欲しくないです  
「おいしい できごと~♪」の④さん&りおさんからのお願い↑
愛する人(親・兄弟・配偶者・友人など)を守るために、悲しませないために健診に行きましょう!勧めましょう!
まずは健康作りの第一歩です。   
なりたい自分(目標)
いつでも人が呼べる家作り
お料理上手・バランスのいい食事作り(簡単レシピでね)
節約上手
ダイエット成功(目標は1か月1~2kg減)
字が上手くなりたい
周りにあまり流されない
自分の意見をしっかり持つ
悩み過ぎないでフットワークを軽くしたい
ブログリスト
旧ブログ
「大切な時間」
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
