スポンサーサイト


食器洗剤の力

こんばんは~。

私はいつも使っている食器洗剤がジョイです。

よくあるこれです



フタがないのは今日、洗剤容器に入れたら終わったので~~~

これ、油落ちはいいですのが、落ちが良い分、これからの時期は手荒れがねー

でも油落ちは抜群!(CM程かどうかはわかりませんが…

で、このジョイですが、今日の掃除で使ってみました。

コンロ周りのタイルの壁も含めてシステムキッチン分のすべての壁。

家は独立型のキッチンなので壁は多いです。

あと、換気扇周りと傘(?)の部分。

この傘の部分に油が乗るんだけど拭いてもスッキリ落ちなかったんですよね。

もちろんキッチン掃除用のスプレーなんかも使ったけど、なんせ垂れるという厄介なことも合って控えめになりがちなのが良くないのか、あんまりスッキリせず…。


で、まずはコンロ周りのタイル壁にスポンジにジョイを含ませてゴシゴシ…。

ここならちょこっとくらい垂れても平気なので少し泡になりましたが、数回水拭きすれば大丈夫。

思った以上にスッキリ油汚れが落ちました!

こ、これはと思って、換気扇周りも傘もやりました。

床に落ちると厄介なのでスポンジはよく絞って原液のままゴシゴシ…。

水拭きをしたらびっくりするくらいキレイになりました!



ビフォーがありませんが、分かりますかね?ツルツルで~す


もちろん、ガスコンロ周りも



ツルツル~~~~~

缶が干してありますがそれはスルーしてくださいまし

ここがキレイになれば後の壁は簡単なので気持ち的に余裕でした。

頑固な油汚れになると分かりませんが、ちょこっとくらいの油汚れなら食器洗剤で十分でした。

換気扇の傘は驚きましたがね


手荒れもするし、環境にも優しい洗剤ではないけど…今の私は無理しないことが大事。

面倒だなーと思うモノ、これってどうやるの?ってググるモノ、先延ばしにしてしまいそうなモノは手を出さないようにしました。

まずはすぐに行動に出せるようにすることが大事!ということでジョイはおススメです

※ジョイだけでなく、お手持ちの食器洗剤で十分イケるかもです!

良かったらお試しを。(普通の事かも知れませんが



読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番乗り?(*゚▽゚)ノ

こちらではこんばんは(*´Д`*)

ジョイ、油汚れにはほんとに効果あるんですが、手荒れが難点ですよね。
ちなみに、キュキュット?のクエン酸効果(白いボトル)もなかなかですよ。そしてグラスが他の洗剤よりピカピカしてる感じがします。
シンクをあれでアワアワさせて洗うのも好きです( ´艸`)

それにしても綺麗なキッチン~。
見習わなくっちゃ!(*⌒▽⌒*)

うちもジョイ

一緒だ~~。
確かに手荒れが・・・だけどうちもやってみようって思った!

缶を干してあるのいいなー。
私も欲しい!(ってそこ?笑)

コメントありがとう!

りぷちゃんへ

1番乗りっていうか過疎ってるブログなのでこんなもんです(笑)

友達もキュッキュット推ししてたので今日、買ってきましたよ。
もちろん、りぷちゃんのおススメの白!!
ジョイは油汚れの時に使おうかな~。
ゴム手という手もあるけど、そのうちにしなくなるのも目に見えるというね(汗)

ありがとう!キッチンは掃除しやすいキッチンに変えたばかりです~。


あひるちゃんへ

後で知ったけど、ペコ師匠が「弱アルカリ性でお掃除にも向いてる」ってツイッターで言ってたからもはやおススメです!
弱アルカリ性だから手が荒れるというのもあるんだけどね~。

ツイッターでも持ってる方がいた缶干してるやつ、今度、記事にしますね!
自己紹介

ハナッペ

Author:ハナッペ
30歳代後半の専業主婦です。
結婚して10年ちょっとですが、未だに家事が苦手です。
いつかは普通に家事がこなせる主婦になりたい・・・を夢見て奮闘中!

最近の記事
コメント ありがとう!
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

大事なこと
④から世界の皆様へ&知人・友人へ勇気と愛情を持って伝えて欲しい言葉です。
連れ検診&連れ受診で病気早期発見と早期治療で全世界を笑顔に♪
何卒、お体にはお気をつけ下さい。
(女性の皆様は、連れ受診の輪を広げましょう)
(男性の皆様は、女性に産科検診を勧めましょう)
④&rioのようになって欲しくないです  
「おいしい できごと~♪」の④さん&りおさんからのお願い↑
愛する人(親・兄弟・配偶者・友人など)を守るために、悲しませないために健診に行きましょう!勧めましょう!
まずは健康作りの第一歩です。   
なりたい自分(目標)
いつでも人が呼べる家作り
お料理上手・バランスのいい食事作り(簡単レシピでね)
節約上手
ダイエット成功(目標は1か月1~2kg減)
字が上手くなりたい
周りにあまり流されない
自分の意見をしっかり持つ
悩み過ぎないでフットワークを軽くしたい
ブログリスト
旧ブログ
「大切な時間」
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
