スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食器洗剤って???

こんばんは~。

今回は前々回の「食器洗剤の力」の続きです。

なぜかと言えば…思わぬ発見があったから!!

まずは私がよく使ってるジョイ。



みなさん、洗剤の裏って読んだことありますか?

私は読んでませんね~

ジョイは油落ちが良いから好き、くらいです。

食器洗剤について特別なもの(手肌や環境に優しいとか)は省いて、通常の食器洗剤は全て中性洗剤だと思ってました。

前々回の記事を読んでくれたお掃除研究家ペコ師匠がツイッターで

ジョイはたしか中性ではなくアルカリ性なんだよね。だからセスキと同じくらいの効果があるんだな。
使いやすく改良してあるから掃除にもいいね!


えっ????

急いで見に行ったら…



見にくいし、切れてますが…弱アルカリ性と書いてある!!

洗浄力としては(弱)酸性→弱酸性→中性→弱アルカリ性→アルカリ性(強)となっているそうです。

ああ、だからジョイは手荒れするんだー!と、納得しました。

そしてキッチンの周りの油汚れがスッキリ落ちたんだねーって。

なんとなく思ってた疑問が弱アルカリ性で全て納得できました

単純に洗浄力が強いから~~~くらいでしたが、掃除にも使えるなんてもう手放せない…。

でも、これからの時期は手荒れもするので普通の食器洗いにはこちらに変更。



ゴム手というやり方もありますが、洗い残しが出来たりするし、何よりも面倒で…

ジョイに慣れちゃうと逆に洗剤を使っちゃうんですけどね。気をつけます!

ジョイ大絶賛な感じですけど、CMほどの効果はわかりませんが、ま、期待し過ぎない程度に普通に使う分にはいいかなと思います。


でね、同じ中性でも野菜や果物が洗える食器洗剤と洗えない食器洗剤があるのも驚きました。

まー、phが同じ中性でも弱酸性よりか弱アルカリ性よりかなんでしょうけどね。



読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト
自己紹介

ハナッペ

Author:ハナッペ
30歳代後半の専業主婦です。
結婚して10年ちょっとですが、未だに家事が苦手です。
いつかは普通に家事がこなせる主婦になりたい・・・を夢見て奮闘中!

最近の記事
コメント ありがとう!
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

大事なこと
④から世界の皆様へ&知人・友人へ勇気と愛情を持って伝えて欲しい言葉です。
連れ検診&連れ受診で病気早期発見と早期治療で全世界を笑顔に♪
何卒、お体にはお気をつけ下さい。
(女性の皆様は、連れ受診の輪を広げましょう)
(男性の皆様は、女性に産科検診を勧めましょう)
④&rioのようになって欲しくないです  
「おいしい できごと~♪」の④さん&りおさんからのお願い↑
愛する人(親・兄弟・配偶者・友人など)を守るために、悲しませないために健診に行きましょう!勧めましょう!
まずは健康作りの第一歩です。   
なりたい自分(目標)
いつでも人が呼べる家作り
お料理上手・バランスのいい食事作り(簡単レシピでね)
節約上手
ダイエット成功(目標は1か月1~2kg減)
字が上手くなりたい
周りにあまり流されない
自分の意見をしっかり持つ
悩み過ぎないでフットワークを軽くしたい
ブログリスト
旧ブログ
「大切な時間」
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。