スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンのゴミ入れ

こんにちは~。

記事を書いてる最中に画面がフリーズであえなく記事を消すハメにーーーーー!

長文の時はたまには「記事の保存」をしないといけませんね~

忘れてた!


さて、気を取り直して本題です



ズンッ!!

キュッキュットで大きさを比較してもらえればいいかな。

一見はスタンドに見えますが、袋をかぶせると…



ゴミ箱?ごみ袋?ゴミ入れ?になります。(商品名はキッチンエコスタンド タワーです。)

私はキッチンでは大を使ってますが、25cm×35cmのポリ袋がちょうどよくハマります。

大は小を兼ねる的な考えですが、お菓子作りもするし、そうでなくてもボンボン入れられるのでいいのかな。

ちなみに小はダイニングテーブルに置いています。

この子、ゴミ入れだけでなくこんなこともできます。



水筒とペットボトルは500mlです。

これ以外に牛乳パックや洗ったコップなども立てる事ができます。

小の方だとこんな感じに。



少し浮きます。

重さがそこそこあるので傾いて倒れることはないですね~

使わない時は折りたためます。(これはあまりしないかも



なかなかキッチンに置くゴミ袋?ゴミ箱?がなくてあれこれ試しましたが(これは王道ですな!→ 正直メンドイけど)、やっと見つけたかな。

既にご存知の方も多いと思いますが(ツイッターでもフォロワーさんが使ってる方いらしゃったのでやっぱり人気あるんだーって思いました)、おススメです!







(今、小は売り切れてますが…


読んでくれてありがとうございます。
スポンサーサイト

食器洗剤の力

こんばんは~。

私はいつも使っている食器洗剤がジョイです。

よくあるこれです



フタがないのは今日、洗剤容器に入れたら終わったので~~~

これ、油落ちはいいですのが、落ちが良い分、これからの時期は手荒れがねー

でも油落ちは抜群!(CM程かどうかはわかりませんが…

で、このジョイですが、今日の掃除で使ってみました。

コンロ周りのタイルの壁も含めてシステムキッチン分のすべての壁。

家は独立型のキッチンなので壁は多いです。

あと、換気扇周りと傘(?)の部分。

この傘の部分に油が乗るんだけど拭いてもスッキリ落ちなかったんですよね。

もちろんキッチン掃除用のスプレーなんかも使ったけど、なんせ垂れるという厄介なことも合って控えめになりがちなのが良くないのか、あんまりスッキリせず…。


で、まずはコンロ周りのタイル壁にスポンジにジョイを含ませてゴシゴシ…。

ここならちょこっとくらい垂れても平気なので少し泡になりましたが、数回水拭きすれば大丈夫。

思った以上にスッキリ油汚れが落ちました!

こ、これはと思って、換気扇周りも傘もやりました。

床に落ちると厄介なのでスポンジはよく絞って原液のままゴシゴシ…。

水拭きをしたらびっくりするくらいキレイになりました!



ビフォーがありませんが、分かりますかね?ツルツルで~す


もちろん、ガスコンロ周りも



ツルツル~~~~~

缶が干してありますがそれはスルーしてくださいまし

ここがキレイになれば後の壁は簡単なので気持ち的に余裕でした。

頑固な油汚れになると分かりませんが、ちょこっとくらいの油汚れなら食器洗剤で十分でした。

換気扇の傘は驚きましたがね


手荒れもするし、環境にも優しい洗剤ではないけど…今の私は無理しないことが大事。

面倒だなーと思うモノ、これってどうやるの?ってググるモノ、先延ばしにしてしまいそうなモノは手を出さないようにしました。

まずはすぐに行動に出せるようにすることが大事!ということでジョイはおススメです

※ジョイだけでなく、お手持ちの食器洗剤で十分イケるかもです!

良かったらお試しを。(普通の事かも知れませんが



読んでくれてありがとうございます。

Evernoteを使ってみた

お、お久しぶりでーーーーす!

また空けちゃいましたが、ハナッペは元気でやっています!!

片づけや掃除もぼちぼちやっています。

ぼちぼちね

もう、こんなに間を空けてしまうと見てくれる人はいないだろうなーって思ったりもします

当たり前なんだけどね。

ちょうど、ブログを書こうかと思って久々にログインしたら…コメントがありまして…しかも5月6日!!

なんというタイミングというかご縁でしょう!

元気!元気!元気でやってます~!

有難い事です



さて、本題に入りまして私の中ではやる気スイッチが入りやすいブログがあります。

こちらです→「Life improvement

ブロガーさんはライフオーガナイザーのオオノミエコさんです。(みぃこさんって呼んでます)

ツイッターでお友達になって記事も読むようになったんだけど、行動に対して勉強になる所も多くありますが、ある時はそっと背中を押されたかと思ったらまたある時は背中をドンッ!!と押されてみたりな感じです

で、みぃこさんおすすめのEvernoteというものを記事に書いていて(こちら→)、えばーのーとってなに???から始まって調べたらPCやスマホで使えるネット上のノートでした。

使い方はそれぞれですが私は個人情報は載せていませんが、to-doリストや献立表、シフォンやロールケーキ(画像も載せれる)のメモ(始めて1カ月も経ってないのでさほど載ってないけど)などです。

ちょっとメモりたいことにもOK!

to-doリストなんて毎回チェックも打てます。

ベースを作っておけばそれをコピー・ペーストして今日の掃除場所などの予定だけ書けばその日のto-doリストは完成!!

タグを付けておけば勝手に整理もしてくださるというありがたいものです。

視覚から入ってくるのでやらないといけないことがすぐわかるし、頭の中の整理もできます。

今まではチラシの裏や大学ノートに書いたりしてましたが、正直、だんだん面倒くさくなってしまうハナッペ

で、続かない

では、ブログで…途中で面倒くさくなる。

で、また続かない

これなら簡単だし、ずっとこんなのがあったら…って思っていたのでめちゃめちゃ活用してます。

めちゃめちゃ活用って言ってもチラシの裏に書いてることを書いてるだけですが…

でも行動は変わってきましたよ。

動けるようになってきました。(ハナッペ基準)

面倒くさがりの人には特におすすめです!!


読んでくれてありがとうございます。

水切りカゴ

以前に水切りカゴは撤去したんだけど、やっぱりやっぱり欲しい!

あの水切りをしていない食器を拭くのが苦痛で苦痛でたまらなかったのです。

でも、普通の水切りカゴはいらないの。

洗いにくいのにすぐ汚れるし~~~~!!

買うなら絶対に洗いやすいもの

これは絶対条件でした。

第一候補はこれでした。

ラバーゼの水切りカゴ

チッーン!16800円になりま~す♪ (欲しいセットがそのお値段)

買えるか~~~~!!

理想はそれ!洗いやすそうだし、形もいいし、大きさもいい。

でもお値段がアレなんでこれモドキでいいからなんか出ないかな~?









2年の歳月が流れました。







私にしたらよく待ったな~。








んで、出てこない

むむむ~~~~~~。

楽天でググったら・・・




だいたいこの辺りが最安値でした。(当時)

でもさ、箸立ては絶対に横より縦です!!

箸立てが横じゃやっぱり水は切れない(実際にしばらく箸をカゴの中で横にして置いてみたけど全然水切りはされていなかった。小物を置くにはいいのかな。)、あの下に敷いてあるトレイはいるの~?なんだか工夫が要るようなレビューが多いし・・・。


そもそも大きすぎて置けない!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。


でもあのカゴは欲しい!゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。


あのカゴだけ買えばいいんじゃね?(2年以上かかった答え)

と、いうことで・・・

8

どっ~~~~ん!!

カゴだけ買って箸立ては無印のものです。

置き場の横幅(カゴで言う奥行)28.5cmという微妙な幅で水切りカゴの奥行が30.5cmでしたが、脚が内側についていたのでビックリするくらいピッタリサイズでした!!
※NEWバージョンの4脚だと1脚落ちてしまい使えないです。

買って1年以上になりますが、満足してます。

洗いやすいし、水も切りやすいし、しっかりしてます。

家の置き場だとセットで買うならもう1つサイズを落とすなどしないといけませんが、それだと大皿がかなり置きにくいし、何より小さい。(手洗いメインなので余計にね)

トレイも私は要らないかな。(拭けばいいじゃーんくらいです)

余分だと思う機能は止めて、必要なモノだけにしたら安く済んだし何よりも使いやすい!!

いいお買い物ができました!



こちらで買いました↓



やっと記事にできた!


読んでくれてありがとうございました。
自己紹介

ハナッペ

Author:ハナッペ
30歳代後半の専業主婦です。
結婚して10年ちょっとですが、未だに家事が苦手です。
いつかは普通に家事がこなせる主婦になりたい・・・を夢見て奮闘中!

最近の記事
コメント ありがとう!
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

大事なこと
④から世界の皆様へ&知人・友人へ勇気と愛情を持って伝えて欲しい言葉です。
連れ検診&連れ受診で病気早期発見と早期治療で全世界を笑顔に♪
何卒、お体にはお気をつけ下さい。
(女性の皆様は、連れ受診の輪を広げましょう)
(男性の皆様は、女性に産科検診を勧めましょう)
④&rioのようになって欲しくないです  
「おいしい できごと~♪」の④さん&りおさんからのお願い↑
愛する人(親・兄弟・配偶者・友人など)を守るために、悲しませないために健診に行きましょう!勧めましょう!
まずは健康作りの第一歩です。   
なりたい自分(目標)
いつでも人が呼べる家作り
お料理上手・バランスのいい食事作り(簡単レシピでね)
節約上手
ダイエット成功(目標は1か月1~2kg減)
字が上手くなりたい
周りにあまり流されない
自分の意見をしっかり持つ
悩み過ぎないでフットワークを軽くしたい
ブログリスト
旧ブログ
「大切な時間」
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。